Monday, February 6, 2017

ふゆ休み

今日はみなさん!

今日は二月六日です。ふゆ休みはとても楽しかったです。たくさん寝て、おいしい食べ物を食べて、ぜんぜんべんきょうしませんでした!つまり、べつに何もしませんでした。
家に帰って、かぞくに会いました。わたしのそぼと話しました。

クリスマスにたくさんいいプレセントをもらいました。たとえば、ふくや本をもらいました。姉とデパートへ買い物しに行きました。そして映画館(えいがかん)で
モアナを見ました。
それから、高校の友達とサウナへ行きました。そこで、韓国料理をたくさんたべました。おいしいたまごをたべて、あついへやによく寝ました。
私のしゅみは寝るのことです。
あ~、寝たいよ~

ふゆやすみは楽しくて、とてもよっかたです。ですから、春休みにをたのしみにしています。大学のせいかつはやっぱり楽しいですが、いそがしいです。毎日しゅくだいがたくさんありますから。
そしてぶつりのべんきょうはむりです。ほかのクラスよりむずかしいですよ。日本語もむずかしいですが、すきです。わたしの漢字はまだまだですが、がんばっています。もっと勉強します。



6 comments:

  1. Fumikoさん、こんにちは!私はシーハンです。
    あなたのうちはどこですが?モアナはどうでしたか?私も見に行きたいですが、時間がありませんでした。残念ですね!
    日本語はとておむずかしいですね!一緒に勉強しましょう!

    ReplyDelete
    Replies
    1. こんにちは!私のうちはニュージャージーにあります。モアナはいい映画です。モアナはとてもかわいくて、つよい女の子ですね。モアナンはうみへふねでいきました。わたしもうみへいきたいでsぐ、およぐことができないから、むりですね。
      はい、一緒に頑張りましょう!

      Delete
  2. こんにちは!私はイーローです。
    私もふゆやすみが好きです。そして、私わちゅうごくじですから、 かんじはとても上手です!がんばっています。もっと勉強します。

    ReplyDelete
    Replies
    1. こんにちは!そうですね!中国語はにほんごよりむずかしいですか?どうおもいますか?

      Delete
  3. ふみこさん こんにちは。TAの小林(こばやし)です。わたしも韓国料理が大好き(だいすき)です。韓国のからい(hot)たべものは、おいしいですね。春休みは、もうすぐですね。楽しんでください!

    ReplyDelete
    Replies
    1. こばやしせんせい、こんにちは!韓国料理はほんとうにおいしいよね!からいものを食べるとき、くちがいたいけど、「あ!おいしい!」といいます。
      はるやすみのをたのしみにしています!

      Delete